あめご調査結果☆

高知県内水面センターさんから
アメゴの調査結果と写真をいただきました~(^◇^)

調査をしたのは2月下旬
P1030202.jpg

調査結果は以下のとおりです

調査ポイントは
①馬路温泉前
 水温:5.6℃
 全長10~20cmのアメゴが49尾
 瀬に単独で定位している固体が9尾、
 トロ場に10尾と30尾程度の群れが観察された。

②島石頭首工
 水温:6.9℃
 全長10~20cmアメゴが28尾
 瀬に単独で定位している固体が8尾、
 落ち込み下の渕に20尾程度の群れが観察された。

③平山堰堤
 水温:8.1℃
 全長18cm程度のアメゴが1尾観察された。
 堰堤下手のトロ場で1尾観察された。

④正弘堰堤
 水温9.4℃
 全長20cm程度のアメゴ1尾が観察された。

P1030310.jpg
写真は馬路温泉付近の瀬で観察されたアメゴです
模様がきれいですね
こうやって見ると、鮎とは違う美しさです

内水面センターの調査員さん、寒い中おつかれさまでした(^人^)

安田川の鮎情報をたくさんの方にお知らせしたいので、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

安田川漁協

Author:安田川漁協
ようこそ安田川漁協へ!

川・魚・釣りド素人の二代目事務員が、集めた情報をどんどん発信していきます♪

たま~に川に関係ない情報もあります(^_^;)
ご愛嬌ということで!

情報も募集してますので、よろしくお願いします(^v^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR