安田川漁協

20100609154037.jpg

20100609153621.jpg
こんなのどかな風景の中で仕事をしてます。

20100609153531.jpg

漁協では遊漁券の販売のみ。
おとり鮎は扱ってないんです

ですが、80歳以上のお客さまには漁協でのみ遊漁券無料発行!!
(免許証などお誕生日を確認できるものが必要です)

ちなみに
釣り 遊漁券:70歳未満 8,000円(年券)
     〃 :70歳以上 4,000円(年券)
     〃 :肢体不自由 4,000円(年券)※手帳が必要です
     〃 :高校生   4,000円(年券)
     〃 :一日券   3,000円
網  遊漁券:10,000円(年券)


また年間大物賞として
1位 翌年の遊漁券
2位 釣り具引替券5,000円分(安田町内でのみ使用可能)
3位 釣り具引替券2,000円分(安田町内でのみ使用可能)

月間賞1位の方には賞状を贈らせていただきます!

大物は漁協内に貼りだしますよ~
ちなみにこれカラーコピーです。
びちびち暴れる鮎をコピー機にかける・・・
まさかのコピー機活用方法ですよね。
20100609160941.jpg
もちろんブログにもアップします(^-^)b

安田川漁協
高知県安芸郡安田町西島
☎0887-38-6272


安田川の鮎情報をたくさんの方にお知らせしたいので、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HPの充実待ってます

昨日安田川の鮎釣から帰宅しました。
大変魅力的な川で、これから再々出かけたいと思います。
それだけにこのHPがさらに充実した情報源になってほしいと感じました。
この川は近畿各地でも見られていますので、遠方の者にも頼りになってほしいと思います。
1.漁協への案内地図を入れてほしい
2.おとり販売店を載せてほしい
3.釣り場案内地図を入れてほしい
4.宿泊案内を入れてほしい
5.水量などの最新状況を入れてほしい

欲張りですがぜひよろしくお願いします。
神戸からの釣ファンより

堀坂さんへ

コメントありがとうございます。
できるだけ期待に添えるように頑張っていきます。

解禁から一ケ月半

安田川の鮎ちゃん大きくなりました?
こちら、中国地方 のどこの河川も小さい鮎ちゃんです。
大きさや、一日何匹掛かるとか? 眼鏡チョツパーさん四匹です。
なす農家さん以外の人の、だいたいの平均数 難しいかな??
場所 釣師でも違うかな 地元の方、上手な人多いから・・・
昨日成魚放流ですって 又遊びに行かして頂きます。

nisityannsan

> 安田川の鮎ちゃん大きくなりました?
> こちら、中国地方 のどこの河川も小さい鮎ちゃんです。
> 大きさや、一日何匹掛かるとか? 眼鏡チョツパーさん四匹です。
> なす農家さん以外の人の、だいたいの平均数 難しいかな??
> 場所 釣師でも違うかな 地元の方、上手な人多いから・・・
> 昨日成魚放流ですって 又遊びに行かして頂きます。

西ちゃんさんへ

前じむいんさんのように取材力が無くてすみません。
鮎はだいたい15cm前後のようで、まだ小さいです。
事務所に来ていたお客さまの話だと、1週間ごとに
大きくなるから心配いらないといわれたので、
これから大きくなるのを期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

網のこと

遊漁料の欄に、網1000円年券と、ありますが、網は投網でしょうか?
もし投網を打ってもよい場所がありましたら、教えてください。

網のこと

投網んちゅさん、コメントありがとうございます。

網の年券は10.000円です。現地で購入する場合、11.000円になります。

投網は
安田町西島焼山橋=安田町正弘下島堰堤
   安田町与床平山堰堤~安田町船倉田の尻橋下流端
   安田町瀬切島石頭首工~馬路村八間谷口
   安田川本流と支流東川との合流点から上流

となっています。但し、島石で土砂崩れがあり、まだ通行止め中ですので・・

ご無沙汰しています

昨年は色々お世話になりました。
大寒が過ぎてからの、年始 おめでとう御座います。
昨年は顔を出せませんでしたが、今年は渓流の解禁から
遊びに行きますので、宜しく御願い致します

西ちゃんさんへ

今年、遊びに来ていただけるのを

楽しみにしています。

今年はどんな安田川、釣りになるでしょうか?

今年は楽しい釣りが出来る事を

祈るばかりです。

No title

事務員さん前の人の方が川の写真アップしてくれてよかったですね
今の方はぜんぜん川の様子がアップされない
仕事ではないんでしょうか?

申し訳ございません

> 事務員さん前の人の方が川の写真アップしてくれてよかったですね
> 今の方はぜんぜん川の様子がアップされない
> 仕事ではないんでしょうか?

ご迷惑をおかけしまして

申し訳ございません。

有難う安田川

今シーズン15日 鮎 納竿です。
色々お世話になり有難う御座いました 年々魚影が少なくなって
いく安田川 20年前の終了日は、ぐらんぐらん泳いでいましたよ
寂しいですよねー
以前の安田川戻って欲しいですね。
色々原因は有ると思います 一つ一つ解決し他県の遊漁者を
楽しませてください。
東西橋の河川改修 気になりますね。

西ちゃんさん

いつもありがとうございます
今年はいつもより厳しい安田川でしたが
なんとか一年を終えました。
また来年もよろしくお願いします。

アメゴ釣り解禁を前に

コメント失礼します。
昨年、1日券にて安田川に釣行させて頂きました。今年は年券を購入して何度か釣行したいと考えていますが、自分はアメゴ釣りしかやりません。月間釣り画報には安田川のアメゴ放流状況が載っていませんでした。
鮎の放流はされているようですがアメゴは放流されていますか?もしされていない、もしくは極端に放流量が少ないのであれば不公平というか、鮎師と同じ金額を出して鑑札を買うのは正直、抵抗があります。
このコメント以降に放流予定があるのならお詫び申し上げますが、放流状況など教えて頂きたいのです。どうかよろしくお願いします。

Re: アメゴ釣り解禁を前に

豊田さま

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

昨年と同様、30kg放流しています。

場所はすべて支流で押谷、えんこう渕などです。

数年前の調査で安田川はあめごが生息するには夏場の水温が高すぎるそうです。

循環はむずかしいということです。その為すべて人工放流になります。

本当に申し訳ございません。

今秋最後

下手な、歴30年の鮎師です。岡山の行きつけのやすだ釣具の若大将から、「鮎が、足で踏めるぐらいオル」などと、今季不調の私に、イライラさせることを言うものですから、遠出頑張りたいと思います。10/9行く予定。
おとりは、どこで買えばよいですか。

できれば、住所入れていただくと、NAVI好都合です。

よろしくお願いします。太字の文

すみません

川上様
いつもありがとうございます
パソコンの調子が悪くやっと接続できても
その後固まることが多くメールを見れませんでした。
漁期が終わってしまったので残念です。
既に電話などで問い合わせをいただいたと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
プロフィール

安田川漁協

Author:安田川漁協
ようこそ安田川漁協へ!

川・魚・釣りド素人の二代目事務員が、集めた情報をどんどん発信していきます♪

たま~に川に関係ない情報もあります(^_^;)
ご愛嬌ということで!

情報も募集してますので、よろしくお願いします(^v^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR