8/26 晴天

安田川の鮎情報をたくさんの方にお知らせしたいので、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

安田川漁協  TEL 0887-38-6272

営業時間 8:30~17:00
定休日  土日祝祭日

夜になるとほぼ毎晩雷雨になる安田川です。

昨日になりますが、馬路の保育園児による

記念放流が行われました。

朝まで雨が残ったので心配していましたが、

雨が上がり、絶好の放流日和になりました。

鮎をバケツに入れると
201408261041.jpg
一緒に泳ぐ勢いで突っ込んでいき、鮎を鷲掴みして川へ。

少し小さい子どもさんはバケツにうつして
201408261048.jpg
そーっと放流。

全部で30kg、サイズは20cm前後のものを馬路JA前でした。

その後、馬路から下ってきながら、川の様子を撮ってきました。

八間
201408261122.jpg

荒田
201408261124荒田

赤鉄橋
201408261128赤鉄橋

赤鉄橋下
201408261128赤鉄橋下

正弘
201408261137正弘

正弘橋
201408261137正弘釣り人

ほたる公園
201408261142ほたる

ほたる公園下流側
201408261142ほたる下

写真を取れませんでしたが、正弘堰堤の上のほうで釣りをしている方が

ちょうど鮎をかけたことろでした。

川の状態が落ち着き、釣りができるようになって

全然かからなかったという方が多かったですが、場所によってはかかるのかもしれません。

濁りがとれたけど、まだいつもの川の色とは少し違うようです。
プロフィール

安田川漁協

Author:安田川漁協
ようこそ安田川漁協へ!

川・魚・釣りド素人の二代目事務員が、集めた情報をどんどん発信していきます♪

たま~に川に関係ない情報もあります(^_^;)
ご愛嬌ということで!

情報も募集してますので、よろしくお願いします(^v^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR