8/5 馬路保育園記念放流

安田川の鮎情報をたくさんの方にお知らせしたいので、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

安田川漁協  TEL 0887-38-6272

営業時間 8:30~17:00
定休日  土日祝祭日

今日は馬路村へ行ってきました。

保育園の記念放流で、馬路農協前に川原で行いました。

こういうトラックからバケツリレー。
201508051100.jpg


201508051050.jpg
小さいバケツに入れなおして、川へ。

バケツが小さく鮎はピョンピョン飛び出し、

そのたびにキャーキャー言いながら拾う園児たち。

怖くて腰が引けてるお子さんや、物怖じせず鮎を鷲掴みするお子さん。

楽しそうでした。


馬路の鮎が大水の時に下ってしまったのか、見えなくなったので

園児放流のついでに放流を行いました。

朝日出に2か所、合計250kgだそうです。

園児放流が30kgなので合わせて280kgです。


今朝の東西島橋 上流側
201508050820.jpg

下流側
201508050821.jpg

馬路から河口付近まで、見えただけで

30人以上の釣り人の姿が確認できました。

与床がつえて以来初めて馬路まで上がりましたが、

通行制限の中に片側交互通行があり、通れるようになったけど

まだ不便です。早く信号での通行になってくれたら・・・。

プロフィール

安田川漁協

Author:安田川漁協
ようこそ安田川漁協へ!

川・魚・釣りド素人の二代目事務員が、集めた情報をどんどん発信していきます♪

たま~に川に関係ない情報もあります(^_^;)
ご愛嬌ということで!

情報も募集してますので、よろしくお願いします(^v^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR