友釣りはじめました

安田川の鮎情報をたくさんの方にお知らせしたいので、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

安田川漁協  TEL 0887-38-6272

営業時間 8:30~17:00
定休日  土日祝祭日


昨日から雨で、時折強く雨の降る安田川です。

今朝の東西島橋 上流側
201508170821.jpg

下流側
201508170822.jpg

水位計
201508170820.jpg

水は少ないですが、昨日から今日の雨で少しだけでも

回復してくれるといいですが、それほどの雨でもないでしょうか・・・


8月13日にわたくし眼鏡チョッパー友釣り挑戦しました。

今年から始めたいと思い始め、やっと実行。

場所はあいがも公園前、装備は借りていましたが

暑いからあれは着ないほうがいい、濡れてもいい服でといわれ

ランニング用の服で、靴はクロックス。

仕掛けも囮を付けるのも、教えてくれていたナス農家くん。

かかりそうなポイントを教えてくれ、囮をそこへ誘導できないときは

竿をもって誘導してくれ、石にかかった時も、ミミナシが釣れた時も

全部助けていただきました。

ここは鮎がいるから、竿の長さを活かして・・と

川を見てああいうところに鮎はおるき・・とか教えてもらい

2時間で12尾ほど。サイズは10cmくらいから18cmほど。

大きい鮎がかかると、ガツンと手ごたえがあり、両手で竿をもっていても

重くてなかなかあげれなくて、ひきぬくと軽くなって。

小さい鮎がかかった時は、ナス農家くんにかかっちゅうで、ぎらっと光ったと

言われないとわからなかったです。

2時間、鮎と遊んだような鮎に遊ばれたような

でも楽しかった!!

また近いうちに行きたいです。

顔は自主規制させていただきます・・・
201508131332.jpg

ヘッピリ腰ながら取り込みに挑戦です。
201508131331.jpg

鮎がタモヘ~
201508131330.jpg

取り込みは2回に一回ほどは成功、

ばらしは5回、ミミナシ2回、石に巻き込むこと3回。

今年の目標は一人で囮交換できるようになることです。
プロフィール

安田川漁協

Author:安田川漁協
ようこそ安田川漁協へ!

川・魚・釣りド素人の二代目事務員が、集めた情報をどんどん発信していきます♪

たま~に川に関係ない情報もあります(^_^;)
ご愛嬌ということで!

情報も募集してますので、よろしくお願いします(^v^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR